株式会社デュアルタップのマンショントリビア

マンションに関する雑学や豆知識などを紹介していきたいと思います。株式会社デュアルタップ

マンションの価格が高そうなイメージのある駅

住宅系ニュースサイト「マンションサプリ」のよると、JR山手線にある29駅の中で「マンションの価格が高そうなイメージのある駅」をアンケート調査した結果、イメージとしては「恵比寿」が1位だったようですが、実際には「有楽町」が一番、平均平米単価が高いのだそうです。

f:id:dual_tap:20160908164637p:plain

実のところ、私は目黒なのかなと思っていたのですが、どうやら目黒はイメージランキングで3位、実際には8位になっていました。

「マンションの価格イメージ」ということで、個人的には「有楽町」「東京」はどうしてもオフィスビルばかりで居住するマンションという発想が全くありませんでした。

ちなみに、イメージでは1位だった「恵比寿」ですが、実際には「3位」とまぁ、あながち遠くはありませんよね。

しかし、驚いたのが、「原宿」でイメージでは8位なのですが、実際には有楽町に次ぐ「2位」となっていて、ちょっと驚きました。

まぁ、しかしよく考えてみると、山手線上の駅名で考えるから、ちょっとイメージしにくかっただけで、「有楽町駅」のそばには銀座がありますし、「原宿駅」のそばは表参道ですから、納得といえば納得ですよね。

そして、意外だったのが「池袋駅」で、イメージでは11位だったにも関わらず、実際にはもっと低く、22位でした。 いまや随分と綺麗になっているにも関わらず、ちょっと驚きです。