株式会社デュアルタップのマンショントリビア

マンションに関する雑学や豆知識などを紹介していきたいと思います。株式会社デュアルタップ

マンションバリューで不動産相場やマンションの現在価値

面白そうなサービスが登場しましたよ。

f:id:dual_tap:20160516141422p:plain

このサービスは、「マンションバリュー」といって、マンション購入者のための情報サイトとなっており、所有者登録することによって、購入物件の最新価値レポートを見ることができるのだそうです。

このサービスは、株式会社マーキュリーが長年不動産業界に提供してきたマンションディベロッパー向けの分譲マンションデータを一般消費者向けに公開し、物件の値動きや需給動向に対する関心を高めることで不動産流通市場の活性化を推進したいと言う目的で作られたようで、市場に流通していない物件の情報や、マンションの過去の中古流通価格も確認可能となっており、独自開発した現在価格算定エンジンにより、部屋毎の現時点価格を知ることができるのだとか。

会員登録することで、マンション偏差値、騰落率のほか、価格相場、価格履歴、マンションランキング、口コミなどが確認できるそうで、これはかなり凄いサービスですね。

今後マンションを買いたいと思っている人だけでなく、不動産業界で働いている人であれば、ぜひとも登録しておきたいサービスなのではないでしょうかね。

マンションバリューとは? mansionvalue.jp

現在のところ、全国のマンションに対応しているというわけではなく、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の首都圏一都三県だけのようですが、今後は東海エリア・関西エリアについても順次拡大していく予定なのだそうです。

しかし、太っ腹ですねぇ~、株式会社マーキュリーは。