読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社デュアルタップのマンショントリビア

マンションに関する雑学や豆知識などを紹介していきたいと思います。株式会社デュアルタップ

不動産投資は「頭金0円」で

不動産取引

不動産購入というと、高額すぎてとても手が出せないと思っている人も多いのではないかと思います。

しかし、現状では、日本銀行によるマイナス金利導入によって、金融機関の収益悪化が避けられませんし、その影響によって、預貯金の引き出し手数料が上がる可能性や保険料の引き上げなども予想されます。

そんな中、これからは預貯金を運用に回すことを検討していかなければ、資産を守り抜くことは難しくなっていきます。 f:id:dual_tap:20160420153357j:plain

マンション投資とは

ところで、今2500万円クラスの新築マンションを購入する際に頭金はいくらぐらい必要になるのか、ご存じですか?

  • 返済を楽にしたいから半分くらいの1250万円が必要?
  • やはり3割程度である750万円くらいのお金がないとローンが組めない?

もちろん、上記の金額を持っているに越したことはないのですが、けして安い金額ではありませんよね。 「そんなお金はない!!」なんて人のほうが多いのではないかと思います。

しかし、安心してください。 不動産投資においては、頭金は0円からでも投資することができるんです。

まず、マンション投資においてのメリットとして一番に上げられるのが、「長期的かつ安定的に収益を上げることが可能であるということ。

株やFXのように大きな収益を見込むことはできませんが、空室や家賃の下落、滞納などのリスクに対しても、賃貸需要の安定している東京の物件を選び、入居者募集に強い賃貸管理会社をパートナーとして選ぶことさえできれば、これほど心強いものはありません。

今後の増税や日本経済の成長を考え、いち早く資産管理を行っておきたいものです。

jutakuloan.info

dualtap.jimdo.com

zuuonline.com